在りし日のインターネッツ ~失われし青春の記憶~

はじめに

どーも、国大20号です。
この記事は我ら国大25人衆がお送りする国大アドベントカレンダーの記事です。
adventar.org

昨日の記事は国大19号による Golden Rule †黄金律† についての記事です。
リンクは自分で探せ、甘えるな。

明日の記事は国大21号による結婚についての記事(予定)です。

あの日あの場所すべてに

あの頃あんなのネットでよくみたな~~~~~ってちょくちょく思い返すことがあるんですが、当記事はそれをまとめたものです。
私が小学生高学年~中学生くらいのときに見てたコンテンツなので、だいたい2009年~2014年くらいのものです。
ただ、あくまで私がみたものなので、そのときに流行ってたものとは限らないです。

特に気にみてたやつを1つずつ添えますが、特にこれ!ってやつが思い出せなかったり、一押しが秘匿したほうがよさそうなやつな場合はナシです

Do you know

ドナルドMAD

小学生のときのめっちゃみてた。
狂ったようにランランルーって連呼してたのが懐かしい。

キーボードクラッシャー

ほわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!
ほわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!
タピオカパン!!!!!!!!

これも小学生の時。
タピオカパン(って聞こえるやつ)ってドイツ語でぶっ殺してやったぜ!って意味らしいですね。

youtu.be

mugen

ドナルド VS カーネル とかいう伝説カードを見れるのは mugen だけ!。

ドラえもん 3Dムービーメーカー

48888888888888、488888888888888。
じゃあね。

スネ夫探偵事務所とかの。
懐かしいね、戻りたいよあの頃に。
・・・ほんとにそうか?


ムスカ

私はムスカ大佐だ
言葉を慎みたまえ、君はラピュタ王の前にいるのだ。
ぐわああああああああ!!!がああああああああ!!!!!!目が・・・目がぁ・・・・・・。

手描きMAD

ジャンル名は正式名称じゃない可能性高い
リアルアンパンマンとかリアルドラえもん超人類、ドラえもんエターナルとかあのへんのこと。
天丼マン、いいやつだったよ・・・。

www.nicovideo.jp

ブロリーMAD

カカロットォォォォオオオオオオオオ!!!!!

人類滅亡

人類、てか地球脆すぎる。

ハゲのうた

あれほどハゲで爆笑してた私のフロンティアが進んでるらしい。
因果応報。

youtu.be

アメーバピグ

懐かしすぎる・・・。
笑ってはいけない見ながら大親友と年越し釣りするの大好きだった・・・。
小学生ユーザに対する規制が行われて(私の周りでは)一気に廃れてしまった。

個人サイト

ここから中学
キリ番がよく個人サイト文化の代表として挙げられるけど、バナー交換や○○同盟も匹敵するレベルだと思ってる。
たま~にかつて見てたサイト覗きに行くことあるけど、当然のように更新止まってるし、なんならサイト消えてるし悲しいね・・・無常。

コンビニ

さぁ、親が寝たから何でもやりたい放題よ。←一人暮らしなので四六時中やりたい放題
夜中じゃ友達寝てるし←誰かしら起きてる。
テレビはすでに砂嵐←あなろぐぅ・・・。

やらないか

汚い。

youtu.be

マトリョシカ 声真似替え歌

いうて銀魂系のしか見てなかったけど。
原曲のマトリョシカ作者がハチ(=米津玄師)っていうのを先月知った・・・。

youtu.be

おわりに

いかがでしたか。
私は懐かしすぎて死んでしまいました。

明日の記事も全力で書いてる途中なのでご期待ください。
それではこの辺で~。