あの子もきっと男の子!!

はじめに

adventar.org

この記事は CCS †裏† Advent Calendar 2022 の1日目の記事です。

明日はうしさんがなんか書いてくれるらしいです。

東方男体化/東方ショタ化とは

名前の通り、東方キャラを男性化させるのを東方男体化と言います。
特に、少年化するものは東方ショタ化と呼ばれます。

適性キャラ

完全なる主観。
こういう設定だと特に好きっていうのが具体的にあればついでに記載しておこうと思います。
参考作品があれば貼り付けておきます。(普段見てるのがR-18ばかりなので、必然的にR-18率が高いですが。)
既存作品に存在しないものもまぁまぁあるので、誰か描いてください。

小兎姫お兄さん

和服の赤髪長髪お兄さん、いいねぇ。
って思ったけどこれ緋村剣心では?
夢時空もるろ剣も原作エアプですけど。
実は提案者は某電気蜘蛛さん。
残念ながら存在はしないんですけどね。

ユキくん

今一番(私の中で)熱いキャラ。
ユキくんは金かわが一番だと思うんだ。

一番好きなのはDV彼女マイちゃんにひどい目に合わされてるパターン。
でもマイちゃんはユキくんの顔は基本的に殴らないんだ。優しいね。
まぁ、えっちなことするときに(マイちゃんが)萎えちゃうからなんですけど。

自機組にボコられるまでは普通に優しかったってパターンもいいと思う。
今のマイちゃんは嫌いだし怖いけど、いつか優しいマイちゃんに戻ってくれると信じて、今日もユキくんは罵声と暴力を浴びるのだ・・・。

怪綺談自機組に泣かされるユキくんもいい・・・。原作からして泣かされてるしね。
人間の魔法使いの魔理沙に負けてプライドズタボロにされてほしいし、魅魔様に命乞いしてほしい。
USCゆうかりんにいろいろされるのも、いい。

我が家に来てほしい子でもある。
たぶん火が得意な魔法使いだろうし、ユキくん抱いて冬をやりすごしたいねぇ。
なんとかチルノさん達に力を取り戻してもらえば、チルノさんずクーラーとユキくんゆたんぽで夏も冬も敵ではなくなる。

seiga.nicovideo.jp
おそらく唯一のユキくん。

橙くん

王道キャラその1。
藍様や紫様とのおねショタ、他のショタ化キャラとのショタショタはもちろん、モブおっさん相手でも合う万能キャラ。
少年感あるよりも男の娘な橙くんの方が好きかも。

www.pixiv.net

特にこの橙くん好き。
かわいければ問題ないんだよなあ。

www.pixiv.net

ショタおにという少しマニアックなのもある。
すごいね。

ルナサくん

金髪黒服ショタ、いいね。
まぁ、そこらへんはユキくんと同じなわけだけど、ルナサくんはお兄ちゃんなのだ。
でも立場は、弱い!!!!。

クールな頼れるプリズムリバー楽団リーダーなルナサお兄さんもありかもしれない。
って思ったこともあるけど、それなら普通にルナ姉でいいじゃんと気づいてしまい・・・。

www.pixiv.net
www.pixiv.net
www.pixiv.net

妹たちに蹂躙されるルナサくん、大好き。
流行ってくれ。

妖夢くん

王道キャラその2。なんでも合う万能キャラ。

全年齢な妖夢くんや妖夢お兄さんもありかもしれない。
その場合は妖忌への憧れがより一層高まってそう。
そして空回りもすごいごとになってて、辻切り期間も妖夢ちゃんより長そう。

我が家に来てほしい子の一人でもある。
でも正直、妖夢ちゃんの方がいいかも。
いや、雌雄セットでいただくか・・・。
我が家のチルノさんをなだめるのには片方だけじゃ足りないだろうしね。

www.pixiv.net
メス堕ちは基本。

www.pixiv.net
おねショタのおねの青娥、いいよね。
ショタには完勝してほしいし、なんなら脱ぐことすらなく墜としてほしい。

www.dlsite.com
リバありショタショタ。
この方の東方ショタ化大好きなので、消えてしまったの悲しい・・・。
中古でしか入手手段がないけど、続・東方ショタNo1も最強におすすめ。(リバあり妖夢♂×リグル♂)

ナズーリンくん

星お兄さんとのおにショタ、いいよね。
偽物しか見たことないけど。

悪い店主さんにふっかけられてあんなことやそんなことをさせられるナズーリンくん!?
ナズーリンくん側だけで考えると最高にいいけど、霖之助さんがそういうことするのは嫌すぎるな・・・。

www.pixiv.net
ガワは星♂×ナズ♂なので・・・

星お兄さん

ナズーリンくんとくっついてくれ。

聖♀と合わせるのもなくもないけど、星×聖はお姉さん同士の方が好き。

ぬえくん

わからせられてくれ。

www.pixiv.net
わからせたすぎるだろ!!!

www.pixiv.net
わからせられろ!!!
ところで、これ完成したんですか・・・?

布都くん

わからせられてくれ。

www.pixiv.net
わからせられろ!!!
ところで、電子版 or 総集編 まだですか・・・?

正邪お兄さん

女騙しまくってそう。
本命は針妙丸♀だろうけど、その本命相手でもアプローチの仕方は邪悪そう。

正邪くんもありかもしれないけど、DV被害者ユキくんとも比にならないほどの苛烈な暴力を日夜振るわれてそう・・・。(正邪くんの場合、自業自得だけど。)
かわいそうなのはよくない。

サグメお兄さん

中二病のイメージしかねぇ~~~。
目が疼いてるのを耐えながら「そうではない。」って言ってそう。
他の人妖からは「うわぁ~、近づかんとこ。」って思われてるけど、ドレミ―だけは普通にお友達でいてくれるのだ。
早苗さんとかそのへんが自身の "現役時代" を思い出して悶絶する展開もあり。
まぁ、存在しないんですけどね。

舞くん

マイちゃんにつられてDV彼氏のイメージが着いてしまった・・・。
里乃ちゃんおいたわしや・・・。
当のマイちゃんとは犬猿の仲。

マイちゃん舞くんに可哀想なことされてるユキくんと里乃ちゃんはだんだんとお互い思い合うようになっていくのだ。
当然、マイ舞がそんなことを許すはずもなく・・・。

マイちゃんへの嫌がらせのためにユキくんをレ〇プ同然の形で寝取るのもいい。
そのころ、マイちゃんも里乃ちゃんに対してほとんど同じことをしているのだ。

どうしてもマイちゃん共々クズ野郎になってしまう・・・。
でも隠岐奈が絡む場合は、里乃ちゃん共々隠岐奈のお人形さんと化してそう。

隠岐奈お兄さん

男体化することでカスムーブをよりさせやすくなる。
フランちゃんに近づいただけで通報されてそう。

www.pixiv.net
この方の東方男体化、大好き。

おわりに

東方ショタ化に栄光あれ!!