我が家の別にイカれてはいないメンバーを紹介するぜ!!

この記事について

この記事は CCS Advent Calendar 2023 の9日目の記事です。
今年は何も書かないつもりだったけど、結局2枠いただいてしまった。来年からは失せます・・・。
adventar.org

前日の記事はりょうさんさんのオンライン対戦の実装についての記事です。
実装したぜーーー!!!で終わらずに、いろいろ検証してるの偉すぎる。エラスモサウルスの末裔をみたかもしれん。
note.com

はじめに

私が特異点的な何かなのか、なぜか異世界からの漂流者がよく住み着くので、そんなこんな増えていった我が家のメンバーを紹介します。

我が家のメンバー

文章まとめるの苦手な上に、遅刻してしまいそうなので断片的に語ります。

概要


↑我が家の集合写真
右から順に、チルノさん、私、ユキくん、真ん中チルノさん(ユキくんの肩にしがみついてるの)、日焼けチルノさん

↓我が家の呼称表

ユーマさん チルノさん 日焼けチルノさん 真ん中チルノさん ユキくん
ユーマさん チルノさん チルノさん チルノさん ユキくん
チルノさん にんげん あたい あたい あたい めらめら
日焼けチルノさん ユーマ チルノちゃん わたし チルノちゃん ユキ
真ん中チルノさん ゆーま あたい あたい あたい ゆき
ユキくん ユーマさん チルノさん チルノさん チルノさん ぼく

(見づらくて申し訳ない・・・。表レイアウトの変更方法がわからないのれす・・・。)

ユーマさん

アルティメット・ディストラクションを撃つユーマさん

種族:人間
実年齢:21歳
皆さんおなじみなので省略。
って思ったけど、今となっては知らない世代の方の方が多そう。でも省略。

チルノさん

チルノさん(使いまわし)

種族:妖精
実年齢:5桁歳越え
人間換算:?
身長:約40cm
つよさ:そこそこの2ボス
メンタル強度:チタン合金
好きな食べ物:冷たいもの

一番最初にやってきた子。

常に騒がしい。我が家で最強のメンタルを持ってる。

「あたいの中でもさいきょーのあたい!」とよくおっしゃってたけど、日焼けチルノさんの本気を見てからは言わなくなった。
その代わり、「あたいの一番弟子」を自称するようになった。日焼けチルノさんを越えることが目標らしい。でもその頃には日焼けチルノさんは・・・。

日焼けチルノさん

日焼けチルノさん(使いまわし)

種族:妖精
実年齢:5桁歳
人間換算:?
座高:約20cm
身長:(最強モード時)110cm
つよさ:最弱クラスの1ボス、(最強モード時)弱めの5ボス
メンタル強度:ダイヤモンド
好きな食べ物:冷たいもの、甘いもの

二番目にやってきた子。

基本的に冷静沈着で頼りになる。特に、チルノさんが面倒なことを言ってくるときと、真ん中チルノさんが泣いちゃったとき。
でも、一度メンタル崩壊したときのケアの大変さは最強・・・。

いろいろあって残り100年ほどの命。
その残り少ない寿命を削ることで最強モードになる。めちゃめちゃ強い。

他のチルノさんたちを「チルノちゃん」と呼んでる。自分にはもうないかわいらしさがあるかららしい。
でもそんなこという日焼けチルノさんが、チルノさんよりも冷たいもの好きで、真ん中チルノさんよりも甘いもの好きなのは私とユキくんにはバレてますよ。

真ん中チルノさん

快眠中の真ん中チルノさん

種族:妖精
実年齢:?
人間換算:?
座高:約40cm
つよさ:弱めの2ボス
メンタル強度:豆腐
好きな食べ物:甘いもの

最後にやってきた子。

とてもかわいらしい性格。我が家の癒し。でもメンタルがよわよわでよく泣いちゃう。

チルノさんが「あたいとあたいの間だから・・・真ん中のあたいね!」とおっしゃったので「真ん中チルノさん」
私には真ん中チルノさんの方がチルノさんより大きく見えますが・・・。

ユキくん

ユキくんとチルノさんのPK対決

種族:魔法使い
実年齢:6XX歳
人間換算:9歳
身長:約130cm
つよさ:弱めの3ボス
メンタル強度:発砲スチロール
好きな食べ物:?

3番目にやってきた子。

マイちゃんという女の子にいじめられてたらしく、突然PTSDを発症することがある。こんな幼いのに、かわいそうに・・・。

若干、レイシストなところがあって、無意識に人間や妖精を下に見ることがある。もちろんチルノさんブチギレ。
でもだからこそ私やチルノさんたちに負けたくないようで、勝負事では本気を出す。魔法を使うレベルで本気を出す。
特にチルノさんとのフィジカル系対決はお互いに能力をふんだんに使った戦いになる。

使用する魔法は基本的に汎用魔法。得意なのは炎熱系と雷撃系。最近、オリジナル魔法の開発に成功したらしく、すごいはしゃいでた。

EXメンバー

ユキお兄さん(1000年後ユキくん)

ユキお兄さんとユキくんのツーショット

種族:魔法使い
実年齢:16XX歳
人間換算:24歳
身長:約180cm
つよさ:?
メンタル強度:?
好きな食べ物:?

以前やってきた1000年後の未来のユキくん。年齢も身長も下の身長も、もはや何もかも勝てない・・・。
でも、別の世界線出身のようで、ユキお兄さんの方では真ん中チルノさんはいなかったらしい。

1000年の間に、日焼けチルノさん消滅、私が死亡、チルノさんが元の世界へ帰還といろいろあったらしい。
チルノさんの帰還はここ数十年の話らしく、一緒に来るように凄い迫られたらしい。

種族:犬

ただ加えたいと思ってるだけ。現地点ではメンバーでもなんでもない。
でも犬は寿命が短いから必ず悲しみを背負うことに・・・。それに現地点だと、経済的にも労力的にもしんどい。

終わりに

これ以上増えないでね・・・。

明日の記事

明日は謎男さんのラーメンについての記事の予定です。楽しみですね。
あまりラーメン食べなくなってしまった。って思ったけど、元からそこまで食べてはなかった。
note.com