振り向くな!死にたくなければな!!!(CCSアドカレ地獄篇 4日目)

†警告†
ブラウザバック推奨

この記事について

この記事はCCSアドベントカレンダー地獄篇4日目の記事となります
アドカレのURLも張っておきたいところですが、スガ政権の圧力で張れませんでした😩
権力に屈してしまい情けないです😥、悔しいです😭
どこまで国民の自由を奪えば気がすむんだ!💢💢💢💢あの政権は!!💢💢💢💢💢💢💢アベのときと全く変わってねーじゃねーか!!!💢💢💢💢💢💢💢💢
ノースガ!ノーライフ!!!😠
次の選挙が楽しみですね☺️

💀最後通告💀
タチサレ…タチサレ…












概要

学部卒業が近いので、在学中に作ったものを振り返ってみました

ゲーム

無限インキャダッシュ

1年のときのC言語講座発表会用に作ったゲーム
コードも実行ファイルも消えてしまったので画像や動画を載せることはできませんが、クッキーランみたいな障害物を避けるゲームでした
まぁ、できは・・・はい・・・

望月抄

1年の時のゲー制会で作ったゲーム
シナリオ編集、曲、キャラデザ、立ち絵、ドット絵とほとんどをかみしまさんに投げてしまった
それに見合うほどのクオリティで作れなくて申し訳なさしかない・・・
初心者にありがちな真っ黒背景w
はい、責任取って死にます

シナリオがちっとアレだったけど、今思うとゲームが作れてよかった
これも残ってないです

立体マインスイーパ

2年のときの夏コミ用 (たしか) に作ったゲーム
濃度調整の問題だと思うけど、クッソむずかった
ゲーム性自体はよかったんじゃないんですかねたぶん
今のところ最後に作ったゲーム
残ってないです、はい・・・

ゲーム以外

アラビア数字からアラビア数字+漢字に変換するやつ

1年の春に作ったやつ
当時、「5000兆円欲しい!!」が流行ってたので、
1145141919810 → 1兆1451億4191万9810円欲しい!!
といった具合に変換できるやつを作った
当然、残ってない

5000兆円なんて強欲で非現実的なことは言わないから100億円欲しいね

1053ランカー

3年春前後につくったやつ (たしか)
まぁ、例の bot ですね
さすがに当初よりは礼拝参加者減ってるけど、それでも参加者0が続くことはあまりなく、信仰心の厚さを感じる
抹茶卒業後どうしよっかって問題を抱えてる

twitter.com

マインクリッカー

マインスイーパーとクリッカーゲームを融合すれば最強では?という発想で作ったやつ
UI周りに初めて気を使った (気を使ってこれってほんまか?、はい・・・)
でも大失敗、元々好んでる人が少ないやつ同士を組み合わせたらダメ🙅‍♂️
最高傑作だと思ってたのにまったくゲームにならなかった🤣
自分の好きなものを作れっていうのはね、嘘だよ

https://youtu.be/vZ4_kgbxvusyoutu.be

ハンター活動

アクションゲームにしたかった3年のときの大祭に出したやつ
アイカツ鑑賞会中に作業してでも完成させたけど、当日に使われたゲームパッドが XInput コントローラーでまともにプレイできなかった
無駄な苦労お疲れさまでした🤣🤣🤣🤣🤣
想定してないほうがわりーんだよバーーーカ😜

https://youtu.be/XYo5GhruoHQyoutu.be

携帯ゲームをイメージ() した装置

授業の一環で作ったやつだから載せるか迷ったけど、まぁ自由制作だしいっかってことで
SDカードに入ってるコードを読み取って動く
1か月丸々使ったけどしょぼい、しょぼすぎる
こんなの作るのに使った部品がもったいない😡
その部品を作るのにどれだけの動物が間接的に犠牲になったと思ってんだ!!!💢💢💢💢

https://youtu.be/W7aN2yK4q24youtu.be

当然、発表時の皆様の評価がたいして良くなくて泣いちゃった😭
組み込みなんて二度とやらん

終末前日譚

2、3ヵ月かけて作った究極の産廃
カスすぎておもしれーーー!!😂

https://youtu.be/-K2PvBAvjhIyoutu.be

照明点灯システム

組み込みなんて二度とやらんといったな、あれは嘘だ
命令を装置に送るか、物理ボタンを押すことで部屋の照明のオンオフを切り替えてくれる (ゴリ押し) システム
製作時間のほとんどは歯車や木材を切ったりくっつけたりした時間
今でも最高に役に立ってる
組み込みサイコーーーーーーー!!!!🤗🤗🤗🤗
一生組み込みだけやってたい☺️

Puzzle Fighter

エグゼイド再視聴中にうかんだパーフェクトノックアウトをイメージしたやつ
ほぼできてるけど、発表の場がないのでまだ非公開
普通にそんなの関係なく公開すればいいじゃんと?そんな愚かなことはせんわい
場で公開しても悲惨な状態だからね、いわんやってやつ
これからゲームになる可能性もなくはない

終わりに

去年からゲーム作ってないし、卒業までに1作だけでも作りたい
でも何か勘違いしたゴミを生み出しそうで怖い
もう組み込みしか信じられない😅